生命保険を知る・学ぶ

「知っておきたい生命保険の基礎知識」、「生命保険Q&A」を、「約款」の解説としてご利用いただくことができます。

閉じる

トップ > プレスリリース > 丸の内にて『ほけんのキホン』、新宿にて『医療保障と医療保険』をテーマに開催

これはわかりやすい! 「生命保険に関するセミナー」のご案内
丸の内にて『ほけんのキホン』、
新宿にて『医療保障と医療保険』をテーマに開催

2008年4月21日’08−L1号 Press Release

(財)生命保険文化センター(会長・宮澤健一)では、2008年5月14日(水)、丸の内・東京国際フォーラムにて、5月23日(金)、新宿・新宿ファーストウエストにて以下の通りセミナーを開催いたします(受講料・教材費は無料)。


2008年5月14日(水)・丸の内
生命保険セミナー『ほけんのキホン』の開催

開催のご案内

 生命保険文化センターでは、近年、皆様方からご要望の多い“医療保障”や“定年退職準備”をテーマとしたセミナーを全国で開催しておりますが、今回のセミナーでは『ほけんのキホン』と題し、生命保険を理解するうえでのポイントを基本的なところから分かりやすく解説いたします。
 今日、日本の全世帯の約9割が加入している生命保険ですが「どういった内容なのか分からない」「どういった時にお金がもらえるの」「見直すタイミングはいつ」など、この機会にそういった疑問を解消していただければと考えております。わかりやすく解説した冊子「ほけんのキホン」(当センター作成)も活用しながら解説いたします。


2008年5月23日(金)・新宿
医療保障セミナー『知っておきたい医療保障と医療保険』の開催

開催のご案内

 近年ライフスタイルの変化に伴い、生活保障に対する考え方も変化し、医療保障に対する関心はますます高まっております。そうした中で「今の自分にはどのくらいの保障が必要なのか」、「公的医療保険制度はどのように影響するのか」「医療保険を選ぶ際のポイントは」などの声をよく耳にします。
 そこで、今回のセミナーでは『知っておきたい医療保障と医療保険』と題し“医療保険をどのように考えればいいのか”また“目的に合った医療保険を正しく選ぶための基準は何か”について、公的医療保険制度との関係もふまえながらケーススタディを通して、わかりやすく解説いたします。


1 |  | 

「プレスリリース」一覧のページへ

ページトップへ