生命保険を知る・学ぶ

「知っておきたい生命保険の基礎知識」、「生命保険Q&A」を、「約款」の解説としてご利用いただくことができます。

閉じる

トップ > プレスリリース > 生命保険のこと わかりやすく説明します! 生命保険セミナー「ほけんのキホン」を横浜市で開催

生命保険のこと わかりやすく説明します!
生命保険セミナー「ほけんのキホン」を横浜市で開催

平成20年2月5日’07−L7号

(財)生命保険文化センター(会長・宮澤健一)は、平成20年2月22日(金)に生命保険セミナー(受講料、教材費は無料)を開催いたします。生命保険文化センターでは、近年、医療保障や定年退職準備をテーマとしたセミナーを全国で開催していますが、今回は『ほけんのキホン』と題し、生命保険を理解するうえでのポイントをわかりやすく解説します。

日本の全世帯のうち約9割の世帯で加入している生命保険ですが、「自分や家族が加入している保険がよくわからない?」や「どういったときに見直すのか?」など、疑問を解消したい人も多いのではないでしょうか。

この度、当センターでは、生命保険についてぜひとも知っておきたい事柄をわかりやすく解説した冊子「ほけんのキホン」を作成しました。当セミナーにおいては、この冊子を活用しながらお話をいたします。


1 |  | 

「プレスリリース」一覧のページへ

ページトップへ