生命保険を知る・学ぶ

「知っておきたい生命保険の基礎知識」、「生命保険Q&A」を、「約款」の解説としてご利用いただくことができます。

閉じる

トップ > プレスリリース > 「生命保険判例集(第9巻)」ができました

「生命保険判例集(第9巻)」ができました

平成17年6月8日 '05-L3号 Press Release

(財)生命保険文化センター(会長・宮澤健一)では、保険法の研究、保険会社の実務やコンプライアンス推進にご活用いただくことなどを目的として、「生命保険判例集(第9巻)」を刊行いたしました。

この判例集は、平成16年3月に第8巻(平成7〜8年分)まで刊行していた判例集に引き続き、このたび第9巻(平成9年分)として刊行したものです。今回の判例集も東京大学山下友信教授に監修をいただき、95件の判例について判決文全文とともに、判示事項と判決文を掲載している専門誌・研究論文をあわせて掲載しております。

つきましては、より多くの保険関係の皆様にご活用いただけますよう、紙面等でご紹介いただければ幸いです。

つきましては、多くの皆様にご活用いただけますよう、紙面等でご紹介いただければ幸いです。

申込要領

申込方法

FAXまたはハガキに、住所・氏名・電話番号を明記のうえ、下記までお申込ください。
1週間ほどで、小冊子と振込用紙(振込手数料無料)をお送りします。

斡旋価格

1冊10,000円(税込価格、送料別)

申込先

FAX:03(6408)0727
〒141-0022 東京都品川区東五反田2-3-4  ビックナインビル7階
(財)生命保険文化センター「生命保険判例集(第9巻)」係
※本冊子の申込についてのお問い合せ電話番号:03(3441)8164

本判例集の概要と特長等は、 次ページ をご参照ください

以上

1 | 

「プレスリリース」一覧のページへ

ページトップへ